Roe’skitchen

四条大宮を拠点にランチを提供し日替わりメニュー詳細など様々な情報を発信します

お問い合わせはこちら 食べログはこちら

ブログ

日々の料理作りを通して感じたことやお知らせを掲載

日替わりで提供しているまめ皿定食の詳細についても紹介します

日々の業務を通して感じたこと、料理作りへのこだわり、野菜・肉・魚などこだわり食材の紹介、その料理を彩る食器の紹介、その日のランチメニューの詳細な解説などを執筆いたします。リピーターの方にも、これからご来店を考えている方にも参考になる情報を四条大宮から発信いたします。ブログのほか、お店のインスタグラムも運営しています。写真でパッとメニューの特色や雰囲気が分かるようになっていますので、ぜひ、roe_kyotoのアカウントをフォローしていただけると嬉しいです。

roe_kyoto【1/5Roe'sランチ】 ・豚の味噌焼き ・だし巻きたまご ・白ネギと豆腐の中華風 ・ほうれん草のお浸し ・ひじきの煮物 ・ごぼうとピーマンのピリ辛炒め ※完売のため、お写真はございません 皆さ…

roe_kyoto【2022年12月31日大晦日】 皆さま、いかがお過ごしでしょうか? 今年は、お店を開けて1年が経ち、お客様の喜んで頂けるお声を頂き、やって良かったなーと思える1年でした。 飲食店は、経営が…

roe_kyoto【12/27Roe'sランチ】 鮭の塩焼き だし巻きたまご 豚バラ大根 ごぼうとちくわの生姜焼き いんげんのごま和え れんこんとベーコンの和風炒め ※本日、完売のためお写真はございません 本日は、鮭…

roe_kyoto【12/27Roe'sランチ】 鮭の塩焼き だし巻きたまご 豚バラ大根 ごぼうとちくわの生姜焼き いんげんのごま和え れんこんとベーコンの和風炒め ※本日、完売のためお写真はございません 本日は、鮭…

roe_kyoto【12/26からあげの日】 この日の副菜 ほうれん草のおひたし だし巻きたまご ※こちらは、少し前のからあげ定食の時の分です。 12/26のからあげの日は 完売しましたー♪ 2022年、最後のからあげの…

roe_kyoto【12/23Roe'sランチ】 カキフライ ブロッコリーとエビのサラダ 筑前煮 水菜と油揚げの炊いたん 豚バラ白菜 豆乳プリン 本日は、広島県産のカキフライを ご用意しましたー♪ 皆さま、カキフライ…

roe_kyoto【12/22Roe'sランチ】 豚バラチャーシュー エビ鶏肉入りの茶碗蒸し ほうれん草のごまあえ 筑前煮 えのきとわかめの中華風 かぼちゃの天ぷら 本日は、豚バラブロックで チャーシューを作りまし…

roe_kyoto【12/21Roe'sランチ】 さわらの照り焼き だし巻きたまご 春菊の白和え 鶏チーズ春巻き 水菜と油揚げの炊いたん 春雨サラダ 更新が遅くなりました はい、この日はさわらをご用意しました ふわふ…

roe_kyoto【12/19からあげの日】 本日の副菜 だし巻きたまご ほうれん草のお浸し ※写真はほうれん草のお浸しではございません。 本日は、久しぶりにゆったりとした 月曜日となりました。 いつもバタバタ…

roe_kyoto【12/15Roe'sランチ】 鱈の和風あんかけ だし巻きたまご ごぼうのしぐれ煮 もやしとニラのピリ辛ナムル ブロッコリーとチキンの柚子サラダ 焼きなす 本日は、市場に行って、お魚をgetいたしま…

ボリューム満点でリーズナブルなお財布にも優しい料理を提供しています。「体に優しい心が喜ぶごはん」をコンセプトに、体の健康も心の潤いも得られるような料理の提供と空間づくりを大切にしています。子育て中のパパさん・ママさんも気軽にご来店いただきたいという思いから、子連れでのご来店OKとしています。お子様メニュー、ベビーカーでのご入店可、授乳室完備(オムツ交換利用可・こちらはご飲食をされない方の利用もOK)、乳児のミルク用お湯の無料提供などのサービスを行っております。
京野菜など京都の旬の食材や四季を感じる食材を使い、和の心を感じる料理を中心に和洋折衷のメニューを提供しています。料理がより美味しく見えるためのお皿にもこだわり、料理というお化粧で小皿たちがより輝く姿も醍醐味です。ぜひ、舌だけでなく目でも京都おばんざいを楽しんでみてください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。